2013年07月04日

コリアンタウンツアー130704

随分ご無沙汰いたしております!
こんにちは(^^ゞ だるま屋 渡邊です。

梅雨独特のベタベタと湿度の高い気持ち悪~~い日々ですが
マスターもちょっぴり体調崩し気味ですが
皆さま いかがお過ごしでしょうか?


今日は、前々からお約束していた
知人のHさんご夫婦とご一緒に大阪コリアンタウンに
食材のお買い物に行って参りました(^◇^)


まずは桃谷商店街

Hさんおすすめのお店で
いつものお気に入りのキンパ巻きをオーダー
※人気のお店なので行列ができるので1時間後に受け取りします

それから ゆで豚屋さんへ
今日は朝から行ったのでいつものおばちゃんがおられなかった為
カットしてもらったゆで豚は少し太め・・・
いつものおばちゃんは、かなり腕に自信があるようで
切れない包丁であっても超薄くスライスしてくれます。
これがまた、何にもつけなくても 旨い!!
おばちゃんは「ポン酢で食べて」って言ってはりました。

130704da-5.jpg


そしてキムチ屋さんへ
量り売りしてくれるので色々な種類を少しずつ購入
ここのキムチ屋さんは発送もしてくれるようです。

130704da-6.jpg


キンパ巻きを待っている間に
Hさんのご主人様お気に入りの焼肉屋さんでランチ

Hさん ダカルビランチ
130704da-1.jpg

ご主人様 キムチチゲランチ
130704da-2.jpg


私 冷麺ランチ
130704da-3.jpg


そして焼肉のホルモンとカルビ
130704da-4.jpg

をいただきました。
とっても美味しかったです!

今日はあいにくのお天気
お腹一杯で満足して商店街に戻ったところ
雷が鳴って土砂降りの雨

雨宿りでコスメのお店に
保湿やリフトアップなどに効果がありそうなローションパックを
10枚ピックアップ
そしてカタツムリのクリームを購入

130704da-7.jpg
ローションマスクは、とっても気持ちよいので
冷蔵庫で冷やしてから貼りま~~す。


130704da-8.jpg
アイクリームもおまけで付いていた。

雨はすぐに止みました(^v^)


そして場所を鶴橋の市場へ移動

なななんじゃこれ?
130704da-9.jpg

活 てながダコです。
生で食べると吸いつかれるんですよね。
マスターにお土産です。
今日のまかないになるのかなぁ
楽しみです!


Hさん、今日はお世話になりましてありがとうございました。
とっても楽しいコリアンタウンツアーでした。
また行きたいです。

遅くなりましたが
ダイニングだるま屋の7月の定休日のお知らせです。

7/7(日)
 14(日) 
 15(祝)
 21(日)
 28(日)です。


皆様のご来店をお待ちいたしております。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(洋風居酒屋 だるま屋Blog にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form